今日は春節です

 あけましておめでとうございます!(^^)

本日は旧暦のお正月ですね。毎年一月一日のご挨拶ができませんので、春節のこの日に合わせてしちゃってます(^^;

 みなさんもお身体に気をつけて、この一年お過ごしくださいね彡

 

#秋葉原でも旧お正月セールをやってるかもしれませんよ(*^-^*)

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

がんばり屋さんはきっと大丈夫~セミの羽化です

ずっとずっと土の中に独り。さみしいとは思わないのかな?

生まれたときから1人なら寂しくはないのかな??

きっと寂しいから、地上に出たらスタイル整えて服も着替えてオメカシしてみんなと遊びにいくんだろうね。

おーい 命(めい)イッパイ遊ぶのもいいですけど、もう少し静にしてくれると有難いぞ(笑)

ミンミンうるさくて夏はよく眠れませんヨ(><)

 

Img_2151a01a640x480

本文へ続きます↓(動画はこちら)

 

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

月のセレーネ ~女神が眠る天空球(ほし)のゆりかご

  月周回衛星「SELENE」が、アナタの”名前とメッセージ”を月へ運んでくれるみたい。

 『セレーネ 「月に願いを!」キャンペーン

            ・・・・ 宇宙航空研究開発機構(JAXA)

 

  募集期間は、2006年12月1日(金)~2007年1月31日(水)まで。(2月28日水曜日まで延長されたみたいです)

  大きな宇宙からみれば、とっても小さなメッセージかもしれないけれど、あなたの気持ちイッパイ溢れる言葉を月の女神に届けてみませんか?(*^-^*)

 

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Windows Vista RC2

 RC2が出ました。  とりあえず、インストールだけやってみる・・(^^;  ク...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Yahoo!ウィジェット 日本語版

 いつのまにやら、Yahoo! Widgetに日本語版が出てた(^^;

 Yahoo!ウィジェット 日本語版 

 Ws000000a

 
 別に英語版でも日本語ウィジェット群が使えているみたいなので、しばらく英語版のままでいこうと思います。

 アナログ時計とRss News Reader以外は、日本語版のものに変えてみました。ちょっとデスクトップがゴチャゴチャしますけど。

 

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Windows Vista

 ひさしぶりに、秋葉っぽい話題でも(^^;

15日から、RC1が一般公開されましたのでバージョンアップしました。詳しいレビューは他の方にまかせて(笑)、とりあえずベータ2よりも起動が早くなり、けっこう軽くなった印象です (^O^)

こんな感じのデスクトップ↓

Ws000005

 エアロもオンボードのXpress200(128M)で使えてます。メモリは1ギガでも大丈夫そうですが、快適に使いたいならやはりそれ以上欲しいなぁ。

 デスクトップ右のサイドバーガジェットも、うまく使えば便利そうかも。RC1では、ガジェットの起動がかなり早くなったので常用しようかなっと。とりあえず、添付のガジェットは時計だけ残して削除して、nyk氏のnDigiGadgetsに入れ替え(Blogの画像用に自分のBlogを表示してみました)。TVのプログラムやニュースで重宝してます(@^0^@)

 

 

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ナガサキアゲハ

かなり更新できなくてゴメンなさい。お詫びにちょっと珍しいかもしれないナガサキアゲ...

» Continue reading

| | Comments (0)

★Beenaでオシャレ魔女彡☆

セガトイズからBeena用のソフト   ☆「オシャレ魔女 ラブ and ベリー ...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

株主優待

本日27日は権利付最終日。今日の大引けまで当該の株を持っていますと、31日の権利...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日は・・強気?

  サンリオがやっと上がりましたね。日経平均も先月以来の高値更新となりましたし。...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«日銀 量的緩和を解除!