« February 2006 | Main | April 2006 »

株主優待

本日27日は権利付最終日。今日の大引けまで当該の株を持っていますと、31日の権利確定日に株式名簿に載って、晴れて株主としての権利を得ることができます(*^-^*) 株の名義書換って4営業日(買った日を入れると5営業日)もかかるんですね(^^;

 とりあえず備忘録として、

 

<7842>  セガトイズ 

優待は「いやらし棒」じゃなかった(°o°C=(_ _;バキ、100株以上だと株主限定「いやし棒」です。なんとなく癒してくれそうかも?⊃д`)ちなみに2万株以上だと社長のサイン入り「ホームスター 2006春季限定版」みたいです。いいなぁ~ でも2万株って・・(--;

 

<7867> タカラトミー

なんとなくトミカが欲しくなったもので(^^;;

 

<9882> イエローハット

近くにあるので3000円分の割引券が欲しくなったんですよね(^ ^;;;

 

 サンリオは、けっこう株価が上下するので売ってしまいました。チキンハートですいません(∋_∈) でも、株主優待でサンリオピューロランドの優待券をもらっても、一人で行くわけにはいけませんし(笑) そうそうサンリオの株主総会はピューロランドを貸しきっておこなうみたいですね。だからか親子連れで参加する方が多いみたいよ(*^-^*)オシャレ魔女のイベントもあっていいかもね(〃▽〃)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日は・・強気?

 

サンリオがやっと上がりましたね。日経平均も先月以来の高値更新となりましたし。

 

連結決算黒字を見込む発表したタカラトミーも明日は上がるかな。タカラトミーにもがんばってほしいぞ!

って、おもちゃ株ばっかり(^^;

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日銀 量的緩和を解除!

なんだかお久しぶりです(*^-^*)ゞお元気でしたでしょうか?

 

ついに日銀が5年にも及ぶ量的緩和を解除しましたね。株式市場では、不透明感から株価が伸び悩んでいましたが、後場の終了30分前に解除の報が流れると一転、上昇傾向になりました。すでに解除は折込済みであったことから、市場ではおおむね好材料ともなりました。また、遠からずゼロ金利も解除することになるでしょうが、もうすこし先になりそうですね。

 と堅苦しい文章になりましたが、実はオイラも株式に投資しております(^^;

 

いやー、ラブ&ベリーのセガトイズの株主ですヨ(@^^@) 親会社のセガサミーは少々高くて手が出なかったのですが、こちらも保有したいものです。

 

とりあえず、株主優待と配当を狙って3月一杯はホールド予定。というかできれば何年も保持する予定ですけど。でも、一番の目的は6月の株主総会に出ることっす!物申す株主ならぬ、吼える株主として頑張ってきます(笑) セガさん、お土産はラブ&ベリーでお願いしますよ!(←というかコレが一番の目的かも)

 

しかし、奇妙なものですね。姪の関係がなければ、多分ラブ&ベリーなんて女の子向けの商材なんかに興味も沸かなかったでしょう。今は、自分も嵌っているようです(汗)。でも、本やCDやグッズを買っても、プレゼント用なのでオイラは中身をほとんど見たことないんですよね(^^;; うーん(∋_∈)

 

 それはそうと、久しぶりにブログを更新しようとしたら一晩ログインさえ出来ず(汗)。フリーの方はだいじょうぶみたいっぽかったですけど、いつもこんな感じなのでしょうか?(;´д`) とりあえず、ニフティーの株式があっても、投資しないことにしますヽ(`Д´)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »