« ナガサキアゲハ | Main | Yahoo!ウィジェット 日本語版 »

Windows Vista

 ひさしぶりに、秋葉っぽい話題でも(^^;

15日から、RC1が一般公開されましたのでバージョンアップしました。詳しいレビューは他の方にまかせて(笑)、とりあえずベータ2よりも起動が早くなり、けっこう軽くなった印象です (^O^)

こんな感じのデスクトップ↓

Ws000005

 エアロもオンボードのXpress200(128M)で使えてます。メモリは1ギガでも大丈夫そうですが、快適に使いたいならやはりそれ以上欲しいなぁ。

 デスクトップ右のサイドバーガジェットも、うまく使えば便利そうかも。RC1では、ガジェットの起動がかなり早くなったので常用しようかなっと。とりあえず、添付のガジェットは時計だけ残して削除して、nyk氏のnDigiGadgetsに入れ替え(Blogの画像用に自分のBlogを表示してみました)。TVのプログラムやニュースで重宝してます(@^0^@)

 

 

 (その他箇条書きです)

 インストール時間は、ベータ2の時は1時間半ほどかかりましたが、RC1は一時間もかかっていないような気が・・(--; インストールも簡単になってるようなので、負担が減っていいっス(特にネットワークからのインストール)。

 Office2007β2を入れてますが、とりあえず使えてます。互換性もかなりよくなってきているみたい。でも、XP登場以前のソフトで使えないのがありますけど(古すぎっ!)。XPでは使えてましたので、一応。

 ゲームやらないんで知りませんでしたが、RC1でゲーム関連が動くようになったみたいですね。うちの環境でも、β2ではグラフィカル系の一部のベンチマークの表示がおかしかったのですが、そのあたり解消してました。

 それとFAQかもしれませんが、Vistaからココログを更新できませんでした。なぜか、”本文”に文字が記入できない(”タイトル”には記入できる)。VistaかIE7の設定を変えればいけるのかな?別のブラウザで一度ためしてみます。(いつの間にか直ってた 汗) 

 さて、開発環境を移行して、どうなるものかと試してみたいのですが、2ギガ以下になってしまったHDDの空き容量を眺めつつ、どうしようかと思案中です(--;;

 ・・って、かなりおざなりな文章ですいません(つД`)

|

« ナガサキアゲハ | Main | Yahoo!ウィジェット 日本語版 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50977/11922326

Listed below are links to weblogs that reference Windows Vista:

« ナガサキアゲハ | Main | Yahoo!ウィジェット 日本語版 »