« Windows Vista | Main | Windows Vista RC2 »

Yahoo!ウィジェット 日本語版

 いつのまにやら、Yahoo! Widgetに日本語版が出てた(^^;

 Yahoo!ウィジェット 日本語版 

 Ws000000a

 
 別に英語版でも日本語ウィジェット群が使えているみたいなので、しばらく英語版のままでいこうと思います。

 アナログ時計とRss News Reader以外は、日本語版のものに変えてみました。ちょっとデスクトップがゴチャゴチャしますけど。

 

  とりあえず個人的な感想。

 ONAIR-TV。現在の放送番組を確認できるので便利。通常15分間隔の更新ですけど、**時00分と**時30分に自動的に更新して欲しい。それに更新ボタンもつけてくれるといいのですが。ウチはCATVなので、自分で放送局を編集できるととてもうれしいです。

 weather browser。天気図、衛星画像、アメダスを表示してくれるのは非常に良いです(^^) 横幅が長いので、天気予報の表示数を変更できるといい感じ。ヴィジュアルも、機能的で好き。

 あと、Yahoo!地図情報は、google earthに連動してくれたら・・(°o°C=(_ _;バキ
 
 ウィジェットエンジンのProxy設定は、ポート番号80以外に替えれるといいのだけど(替えれたらゴメンなさい)。

 
 しかし、Vistaでは標準でできるモノがあるので、今後どうなるのかな?

 う~ん、ココログ、Operaからだとちょっと更新しにくい。

|

« Windows Vista | Main | Windows Vista RC2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50977/11948835

Listed below are links to weblogs that reference Yahoo!ウィジェット 日本語版:

« Windows Vista | Main | Windows Vista RC2 »