« 月のセレーネ ~女神が眠る天空球(ほし)のゆりかご | Main | 今日は春節です »

がんばり屋さんはきっと大丈夫~セミの羽化です

ずっとずっと土の中に独り。さみしいとは思わないのかな?

生まれたときから1人なら寂しくはないのかな??

きっと寂しいから、地上に出たらスタイル整えて服も着替えてオメカシしてみんなと遊びにいくんだろうね。

おーい 命(めい)イッパイ遊ぶのもいいですけど、もう少し静にしてくれると有難いぞ(笑)

ミンミンうるさくて夏はよく眠れませんヨ(><)

 

Img_2151a01a640x480

本文へ続きます↓(動画はこちら)

 

 

ということで以前上げれなかった蝉の羽化シーンでもどうぞ(ファイルはFLVです。ユーチューブとかと同じです)

羽化シーン1(8メガ)・・・もう羽化後半部分です(^^;

羽化シーン2(5メガ)・・・こちらも手持ちで観づらくてごめんなさい

羽化シーン3(26メガ)・・・長いです。倍速再生してね。最後の辺りは手動インターバル撮影しています(笑)

羽化シーン自体は1時間くらいあるので羽化後半残り10分のあたりをメインにファイルにしてあります。セミは一晩かけて羽を乾かして飛び立つ準備をするみたいです。

 

<こちらもどうぞ>

セミの羽化シーン(野外)

フォトギャラリー

|

« 月のセレーネ ~女神が眠る天空球(ほし)のゆりかご | Main | 今日は春節です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50977/13924070

Listed below are links to weblogs that reference がんばり屋さんはきっと大丈夫~セミの羽化です:

« 月のセレーネ ~女神が眠る天空球(ほし)のゆりかご | Main | 今日は春節です »