日銀 量的緩和を解除!

なんだかお久しぶりです(*^-^*)ゞお元気でしたでしょうか?

 

ついに日銀が5年にも及ぶ量的緩和を解除しましたね。株式市場では、不透明感から株価が伸び悩んでいましたが、後場の終了30分前に解除の報が流れると一転、上昇傾向になりました。すでに解除は折込済みであったことから、市場ではおおむね好材料ともなりました。また、遠からずゼロ金利も解除することになるでしょうが、もうすこし先になりそうですね。

 と堅苦しい文章になりましたが、実はオイラも株式に投資しております(^^;

 

いやー、ラブ&ベリーのセガトイズの株主ですヨ(@^^@) 親会社のセガサミーは少々高くて手が出なかったのですが、こちらも保有したいものです。

 

とりあえず、株主優待と配当を狙って3月一杯はホールド予定。というかできれば何年も保持する予定ですけど。でも、一番の目的は6月の株主総会に出ることっす!物申す株主ならぬ、吼える株主として頑張ってきます(笑) セガさん、お土産はラブ&ベリーでお願いしますよ!(←というかコレが一番の目的かも)

 

しかし、奇妙なものですね。姪の関係がなければ、多分ラブ&ベリーなんて女の子向けの商材なんかに興味も沸かなかったでしょう。今は、自分も嵌っているようです(汗)。でも、本やCDやグッズを買っても、プレゼント用なのでオイラは中身をほとんど見たことないんですよね(^^;; うーん(∋_∈)

 

 それはそうと、久しぶりにブログを更新しようとしたら一晩ログインさえ出来ず(汗)。フリーの方はだいじょうぶみたいっぽかったですけど、いつもこんな感じなのでしょうか?(;´д`) とりあえず、ニフティーの株式があっても、投資しないことにしますヽ(`Д´)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京モーターショー2005~開幕

 ついに

第39回東京モーターショー(2005)

 

 が始まりました。

 千葉・幕張メッセで開催で、金曜日まではプレス・招待日、一般の公開日は10月22日(土)からです。

 <参照>

Googleニュース from Google

Yahooニュース   from  Yahoo

 

 残念ながら、東京モーターショウ2005に私は参加できませんので、ニュースの速報をみた感想になっちゃいます(^^;

 

 トヨタの着るくるま「i-swing」がさらに洗練されてましたね。2輪になったり3輪になったりとちょっと楽しそうです(^^) なんか妖精もついちゃってるみたいだし(^^;

 個人的には燃料電池車やハイブリッドカー、セキュリティーやその他応用技術に興味があります。<商用車>の展示会が昨年で終わってしまった?のは残念ですが、今年の<乗用車>もまた楽しみでです。

 数年前と違って燃料電池車がかっこよくなってました!昔のものは「エコカー」とか言ってかなりコンパクトなイメージでしたけど、今回のものは高級感を出したものや日常に使う機能をアップさせたものとか現実に燃料電池車を使うイメージ感を出して来ていたと思います。でも、燃料電池車は価格もまだ「億」の台ですから、ちょっと普及するのはまだ先のようですね。現実的にはハイブリッド・カーの発表が熱そう!

 また、担当の方が現場に来てたりするかもしれませんので、感想や要望を伝えておくと製品に反映されるかもしれませんね。とりあえずオイラは色々言っときますけど・・・。

 東京モーターショウは会期が長く2週間近く続きますので、興味がある方は一度行ってみることをオススメします。カッコいい車やバイクが目白押しですし、ちょっと未来の車が展示されていて未来の私達の生活スタイルを想像させてくれてまた楽しいですヨ(^^)今年の一般公開日は10月22日から11月6日までのようですね。私も東京にいた時は招待日に参加していましたのですが、去年も含めて今年も行けずに悲しいです(T_T) というか大阪モーターショーにも行けずじまいですけど。

 とりあえず、東京モーターショー2005開催記念で、<2003年>のモーターショー2003(乗用車)の車の写真でも蔵出し公開しておきます。ちょっと古いですけど(^^; 今年と2年前とを較べてみてはどうでしょうか?

 

 <東京モーターショー2003(乗用車)

 18時か19時の閉会時間なので会社帰りでも結構間に合うと思います(上司に睨まれても早退しちゃえ)。ということで誰か行くヒトは、ボクの分までレビューをよろしくです(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ぱんだ こぱんだ レッサーパンダ

 2本立ちのレッサーパンダがめちゃくちゃ
カワイイのですよ~(@^▽^@

レッサーパンダ関連記事 from Google News

 うーむ、専門家は”生物学的に不思議でない”と
おっしゃってますが、そんなことはどうでもイイん
ですヨ。

 「可愛ければイイじゃありませんか(笑)」

ちなみに、

 ウチのこパンダの特技は寝ることです(^^;

| | Comments (4) | TrackBack (1)