今日は春節です

 あけましておめでとうございます!(^^)

本日は旧暦のお正月ですね。毎年一月一日のご挨拶ができませんので、春節のこの日に合わせてしちゃってます(^^;

 みなさんもお身体に気をつけて、この一年お過ごしくださいね彡

 

#秋葉原でも旧お正月セールをやってるかもしれませんよ(*^-^*)

Continue reading "今日は春節です"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

月のセレーネ ~女神が眠る天空球(ほし)のゆりかご

  月周回衛星「SELENE」が、アナタの”名前とメッセージ”を月へ運んでくれるみたい。

 『セレーネ 「月に願いを!」キャンペーン

            ・・・・ 宇宙航空研究開発機構(JAXA)

 

  募集期間は、2006年12月1日(金)~2007年1月31日(水)まで。(2月28日水曜日まで延長されたみたいです)

  大きな宇宙からみれば、とっても小さなメッセージかもしれないけれど、あなたの気持ちイッパイ溢れる言葉を月の女神に届けてみませんか?(*^-^*)

 

Continue reading "月のセレーネ ~女神が眠る天空球(ほし)のゆりかご"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お正月だよ 新年好!

 

 あけましておめでとう~!!\(^o^)/

今年のご挨拶がまだだったのもありますが、旧暦ではちょうど春節にあたりますのでちょこっとご挨拶(^^) 今年は、29日が春節(元日)にあたるみたいですね。

旧暦(太陰暦)をつかってる国はけっこう多いのですが、中国ではこの時期を本当の正月として祝いますので、日本の年末年始のように大変みたい(^^;

秋葉原でも、一部の店舗が春節(旧正月)セールをやったりしてますので、ちょっとお買い得なことがあるかもしれませんね(@^^@)

 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

良いお年を~♪

パソコンが壊れ、体調を崩して寝込み、散々たる月末でしたが何とか本日PCが復旧。

いや~ 娑婆(ネット)の世界はいいものですね(笑)

 

とりあえず、あと少しで今年も終わり。

何か最後に、やり残したことでもやってみようかな~

 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ホワイトキャンパス~山もすっかり雪化粧

15日から毎日、雪が積もってます。

IMG_3186a320x240a

それでも、お昼には解けてたんですが、土曜日から日曜日にかけては今年一番の寒波でかなりの雪が積もるみたい。

只今、すでに今年一番の積雪(--; 暖房を付けないとちょっと命の危険が・・(--;;

12月でこれほど積もることは少ないので、今年は寒いのかな?

うーん、ちょっと大変そうな予感・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

半年間ありがとう~☆

 ブログを公開してから半年になりました。

 あまり更新できませんでしたけど、これもみなさんのおかげです(^^) ありがとう!

 これからは、さらに今までやれなかったコトや、やらなかったコトにもチャレンジしていきたいと思いますのでよろしく~(@^^@)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

遺書になったラブレター ~戦場の手記より

 

 戦争をすることもしないことも、何かを守るため

 そう思っているのなら、とりあえずこれでも読んでみてはいかがですか?

 

無名戦士の手記   ・・・戦場の兵士たちの手記

きけ わだつみの声 ・・・戦没学生たちの手記

 

  お盆でお時間がある方へ。コメント欄にも補足がありますのでどうぞ。

 

「愛する人に言葉を伝えた初めてのラブレターが遺書になりました」

 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

おじゃる丸~あぁ、やんごとなきお子ちゃまよ

 またまたマクドナルドのハッピーセットを購入して参りました(^^;

IMG_2030a320x240

 ミルモハム太郎と購入し、今回は<おじゃる丸>です

 しかし、今回はちょっとワケが違いますよ~。ミルモのときはゼンマイ駆動でしたが、今回は電池内蔵の模様です。光ったり、しゃぺったりしますヨヽ( ゜Д ゜;)ノむぅ~ 技術の進歩は偉大なり。

 でも確かに技術は進歩しましたが、あいかわらず購入する道程はスマートではないデス(汗)

 いつものごとく、親子連れの多いスーパーのマックで購入す。

 

   「ハッピーセット 持ち帰りで・・(小声で)

   ここまではいつもどおり。

 でも、今回の察しの悪い店員さんは”ハッピーセットはオモチャがついていますよ”と丁寧に何度も確認をとってくれるんですよ。イイ店員さんなのかわかりませんが、回りに他のお客さんも待ってますのでとても恥ずかしく、素直にスルーして欲しかったです(汗) 心の中でオモチャ目当てのイタイ客だなぁ~と生暖かい目で見ていて欲しかったヨ(--;

 今回のシリーズは出来が良さそうなので、全種類欲しいかも (〃▽〃)さらにいつの間にかハッピーセットのメニューにテリヤキバーガーが加わっていたので、それなりに食事としても楽しめるようになりました(^^; えっ、それ以前は?って、それは聞かない約束です。わざわざオークションで揃えたぐらいですから(汗)

 とりあえず割引券ももらったので、イソイソとまたもやマクドナルド巡りかもしれません(^^;

| | Comments (3) | TrackBack (2)

リアルジャパン選抜(^^;

 いや~、ここ連日の国際大会のおかげて代表監督として忙しい毎日っす(笑)

IMG_1266a640x480

 ウチのリアルジャパン代表の選手達です。最前列の”海缶”が代表監督のオイラです。右手にメガホン持って選手達に指示を出してます。ちなみに隣はコーチ兼マネージャーです。

 後方列には、リアル三都主、リアル中村、リアル小野、リアル宮本などそうそうたるメンバーで構成されております。ワールドカップ本戦への出場も勝ち取りました。

 えぇ、来年のワールドカップも任せてくれて大丈夫ですよ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ねずみホイホイ~ハムちゃんズ

 マクドナルドのハッピーセットでまたオマケが付いていました

IMG_1190a320x240

IMG_1191a320x240

 <とっとこハム太郎>ですヨ

 コ、コリは罠です ワナですよ(°д°)!

 またオイラを恥ずかしめようとするマック帝国の陰謀ですよ。マクドナルドは、いつもこのようなオマケをつけて純真無垢な少年少女の心を掴もうとしているのでしょうか?

 というかその策略に<永遠の17歳(汗)>の無垢なオイラはまんまと嵌められたわけでして(--;

 6種類のオマケという、ミルモのときよりさらに当社比アップなオマケ数にちょこっと引いちゃったりしているオイラなんですが、全種類集めさせようとするネズミ野郎の魂胆になんかまんまとひっかかるわけにはいかないわけでして(゚⊿゚)コラー

 でもね。またまた親子連れの多いスーパーの中のマックでオーダーしちゃいましたヨ。

  「ハッピーセット。持ち帰りで・・(小声で)」(--;

 でもね。でもね。もう慣れましたヨ。ちょっとくらい視線がイタかろうと<永遠の17歳(汗)>のオイラのハートは間違いなく17才の無垢な少年の頃のモノなわけでして、全然大丈夫になっちゃったわけですヨ

 ↑いや、17歳でもハッピーセットを買うのは勇気がいると思うぞ<17才のオイラにツッコミ(--;;

 まぁ、こんなあんなでドツボにはまっておりまする。次はなんのオマケが付くのかな~とイソイソとマック巡り(--;;;

 ところで、<写真>の種類のオマケじゃなくてケーキキャラのオマケが欲しかったデスヨ(つД`)

 あぁ~愛が足りない・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)