紅薔薇~晩秋の紅一点

 

 

 IMG_3124a04a

 

                   <裏庭の薔薇>より

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スイカ太郎~真夏の夜に笑う口

 スイカを頂きました。

IMG_1994a320x240

IMG_1996a320x240

 今年、何度目のスイカかは忘れましたが、とても美味しかったです(●^o^●)

 やはり夏のアイテムが揃うと、気分が盛り上がりますね~☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひまわり畑であふれる笑顔(⌒▽⌒)

IMG_1831a320x240

 梅雨だというのに、もうヒマワリが咲きました。

 でも、あれれ??なにかヘンです。お花の部分の大きさがコブシ大くらいです。それに背丈も30センチほどしかないですね。いつもはもっと大きくなるのですが・・・。今年の天候が影響しているのでしょうか?

 まだ少し、ひまわり畑に笑顔がイッパイとはいかないようです。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

薔薇の咲く夜~星降る森のお姫さま

 午前三時のお茶会にようこそ~♪

 黄色の薔薇が咲きましたよ。

IMG_1160a320x240

 ちょっと、このコは”気難しい”ところがあるんですけど

大きな花をつけてくれました(^^)

 次は白が咲きそうです。

 <花言葉>

 可憐・嫉妬・消え行く愛



 王子様を待ちきれず華になったプリンセス(ローズ)・・

    「わたしをみつけてください・・・

 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

華の色香~バラの園

IMG_1113a320x240

 裏庭の薔薇がまた咲きましたo(^◇^)o でも、今度は白と黄色と赤(ピンク)が混ざったような変わりモノ??(・_・)

 というか、う~む、裏庭なので日照や肥料が足りなかったのでしょうか?例年よりはちょっと小ぶりみたいですし・・・(>_<)

 でも、薔薇の香りがとてもイイにほいです~ クラクラするくらい”濃い”香りがするんですヨ(〃▽〃) 

 オトコのコのオイラでも、プレゼントされると心トキめいちゃうかも~(笑)

 明日にも、鉢植えの薔薇が咲きそうなのでまた楽しみです~(●^o^●)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ミドリの恵み・・(⌒▽⌒)

IMG_1116a320x240

  えんどう豆を収穫しました。

 思ったより身が詰まっていてヨカッタです。

 でも、すべて皮をむくのが大変だ(^^;

 マメ御飯にして炊き込みましょうか~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

オトナじゃない オトメです~

IMG_1077a320x240

 庭のチェリーがいよいよ収穫の時期を向かえましたヨ(●^o^●)

 今日はチョッと摘み食い~♪ (o ̄∇ ̄o)ウフーン

 どれどれお味は?っと

  「う~ん・・・甘酸っぱい・・」

 これが青春の甘酸っぱさなんでしょうか?(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

紅い薔薇~あなたを愛します

IMG_1055a320x240

 裏庭の薔薇が咲き始めました。水滴がちょっと綺麗かな。

 もうすぐ白や黄色のバラも満開です。

 <花言葉>

 愛・愛情・幸福

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カリン酒です。お酒のせいなんです~

  すいません。酔っていました(つД`)

というのも2年前に漬け込んだカリン酒の味見をしたからです。

IMG_0847a320x240

 いただいたカリンを焼酎で漬け込みました。半年くらいで飲もうと思っていたのですが、焼酎が少し足らなくて漬かっていないところに白っぽいものが付着していたのを見て、怖くなって奥のほうに今日まで封印していました(汗)

 今日は、天気が良かったので捨てるつもりで勇気をだして中を開けてみたのですが、意外や意外・・・。

IMG_0849a320x240

美味しいじゃありませんか!(↑こんな感じ)

 でも、一口で頭がジーン、二口で身体全体が熱くなってしまって残りを飲み干したらイイ気分になっちゃいました(〃▽〃)あんまり酒は強い方じゃないんですが効きすぎです(^^;意外に渋みもなくてもう少し漬け込んでも良かったかも

カリン酒は果物っぽい風味で飲みやすいので、飲みすぎてしまわないように注意が必要かなと思いました。それとカリンのノド飴ってあるくらいだから喉によろしいんでしょうか?

もうすぐ梅の実の頃合ですので今度は梅酒でも漬けてみようかな(≧∇≦)b

| | Comments (0) | TrackBack (0)

牡丹と・・・

IMG_1024a640x480

  牡丹の花が庭で咲いていました。人間の顔ほどもある花が、突然庭で咲くとビックリしてしまいます<*写真を修正しました>

  2日ほど前までは蕾がゴルフボール大くらいだったのに、雨で一日見ない間にこんな大きな花を咲かすなんて・・・。自然には感嘆させられます。

  あとは、薔薇が咲いてくれるといいのですが(^^; ウチの庭の薔薇が咲くのはもう少し先のようです。

IMG_0982a640x480 

  庭のチェリーの実が赤づいてきました。あと少しで真っ赤に熟した実が食べられます(^^)

  ウチのチェリーはちょっと酸味が強っかたりしますが、なかなか美味です。ちょっとひいき評価かな(笑)

  でもチェリーの実を無事に食するには、敵の襲撃から実を守る必要があるんです。

  毎年、鳥さんが半分くらい実をたべちゃうんですよ(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧